学習_記録 12月

Python

  • エクセルをPythonで操作する基本の本のプログラムを入力実行する。

その他

  • 動画編集ソフトDaVinci Resolveをダウンロード。YouTubeでやり方を学ぶ。動画を編集してPXITAに投稿した。
  • 画像編集ソフトGIMP 2.10.28をダウンロード。YouTubeでやり方を学ぶ。写真を編集して写真ACやアドビストックに投稿した。
 Pythonのメール送信のプログラムがエラーになって上手くいかなかった。いつもPythonの学習を10分くらいやってから、ネットや写真投稿をしていたけど、動画、写真編集がなかなかはかどらなかったので、Python の学習は一旦やめた。
YouTube で画像、動画編集の基礎の動画を見て、パソコンで作業するを毎日少しずつやっていた。
 動画編集で池の色が汚かったので、池の色だけ綺麗にしたかったけど、類似している鳥の色も変化してしまい、思うようにできなかった。カラーのレイヤーみたいなやつの設定が難しい。動画編集はカットと全体の色を変えるぐらいの知識で留めようと思う。
 画像編集は、机の汚れを消す、対象と背景を切り取りができた。引き続き、基礎の動画をみて学ぼうと思う。