息子1歳4か月 10月

ミルク

20~21時ごろ、120㎖のミルク。

離乳食

朝は豚挽き肉と野菜を煮て、酒、醤油、砂糖で味付けしたものをあげている。

ごはんは茶碗半分は食べる。

納豆が好き。

土日はパパが鮭ごはんと味噌汁を作ってあげている。

体調

うんちはだいたい朝食後か夕食後に出る。園では11時ごろ。毎日か、2日に1回。

月1くらいで熱が出る。

38.9°くらい熱が出た。3日ほど38°台の熱が続き、その後平熱になったら全身に発疹がでて4日ほど続いた。突発性発疹だった。

鼻水は3、4日で収まるようになり、長期間ではなくなった。

22時~23時くらいに寝る。

ときどき、18時~19時くらいの間寝る。

外出

週末のスーパー

ときどきショッピングモール

近所を散歩

こども園

おむつ

Lサイズパンツ。

服装

肌着+Tシャツ+半ズボン。サイズ80cm。

半袖でサイズ80cmが入らないものが出てきた。

寒い日は肌着+長袖Tシャツ、長ズボン。

靴13.5cm。

ミッション

 

その他

夕方、近所の公園に行ったら怖がって抱っこをせがんでいたけど、だんだん怖がらなくなった。

滑り台の階段を登っていた。

犬を怖がらない。

動物広場でモルモットに餌をあげた。モルモットを触ろうとした。

休日は近所を散歩したり公園に行ったりする。

YouTubeでしまじろうをエンドレスで見ている。CMになったり、テレビに変えたりするとうなって怒る。

しまじろうのドーナッツのオープニングだけ両手をぐーにして頭の上に乗せている。そして腰を回している。

「わお」と言っている。

テレビのリモコンの音量を上げることはなくなった。

階段を上まで上がる。下る時は抱っこか支えながら下る。

階段を登る前に、手摺を持って手を伸ばして電気をつけている。

寝室へ行って扇風機をつけたりテレビやエアコンのリモコンを押す。

勉強部屋の机の中を漁る。クーピーを取り出してドアに書き始めた。

朝しまじろうの英会話のYouTubeを見せている。

ビニールごみを出す。⇒ゴミ箱を玄関に移動させた。

「ばいばい」と言って手を振っている。

お菓子やご飯粒をわたしの口に押し込んでくることがある。