息子2歳 5か月 11月

ミルク

20~21時ごろ、120㎖のミルク。

ミルクを飲まずに寝ることが多くなった。

食事

朝は青菜のふりかけごはんにしている。

しらすが好き

体調

うんちは平日はだいたい夕食後に出る。毎日か、2~4日に1回。

休日は午後に出ることもある。

園ではほとんどうんちはしない。

22時30分~23時30分くらいに寝る。

7時15分~8時の間に起きる

8時に起きない時は無理やり起こしている。

土日は起こさないと8時半~9時まで寝ている。

おむつ

Lサイズパンツ。

服装

サイズ95cm

靴15.5cm。

ミッション

その他

YouTubeがCMになると叫ぶ。

新幹線の動画を見せても怒る。新幹線の動画でもお気に入りがある。

おもちゃが思い通りに組み立てられないと後ろに倒れこんで怒ることが少なくなった。

youtubeは新幹線。パウパトロール

プラレールをしまう時や持ち運ぶ時は連結を外す。

気に入らないことがあるとプラレールのレールをバラバラにする。

以前まで連結してと訴えてきていたけど、今は自分で連結している。

左手でえんぴつを持って描いている。

スプーンは右手で持ったり左手で持ったり。

ボールを左で蹴ったり、右で蹴ったりする。

ボールを右手で投げたり、左手で投げたりする。

右手で投げる方が多い。

ピノ」と言ってアイスを欲しがる。たくさん食べる。

洗濯物を洗濯機に入れてくれる、取り出してくれる。

しまじろう、とりっぴー、ニャッキーが少し言えるようになった。

スーパーに行くと走りまわる。

「お風呂行く?」と聞くとテレビ見たいとかおもちゃで遊んでいたいという理由で嫌がる。