息子11か月 5月

ミルク

ミルク140㎖を朝、夕方こども園から帰ったあと、風呂上がり19時ごろにあげた。

6時ごろ起きる。すぐミルク。

ミルク、離乳食の時間はだいたい6時、6時30分離乳食、7時30分、17時、18時離乳食、19時、それ以降は飲んだり飲まなかったり。

離乳食

私が作った料理も食べるようになった。

当初、離乳食をあげようとするとミルクをくれと暴れたけど、

30分前にミルクをあげると暴れなくなった。

こども園でごはんの時はミルクが出ないと理解した。

体調

38°の熱が出る時もあったけど、翌日には37°前後になった。熱があるけど元気だった。

鼻水。1ヶ月くらい続いた。

19~20時くらいに寝る。

ときどき夜中起きておもちゃで遊んでいる。

外出

週末のスーパー

ときどきショッピングモール

近所を散歩

こども園

おむつ

Lサイズパンツ。

服装

肌着+Tシャツ+半ズボン。サイズ80cm。

スタイ。

ミッション

 

その他

園に通い始めて最初は泣くこともあったけど、もう泣かなくなった。おもちゃに夢中。迎えの時、私をみて抱っこして欲しくて泣くこともある。

こたつ机によじ登った。

よく延長コードをかじる回数が少なくなった。

テレビのリモコンのボタンを押して、テレビのチャンネルを変えて、テレビを見ている。リモコンの用途を理解していると思う。

私の膝によじ登る。突進する。

リモコンなど、遊んでいるものを奪うと泣く。