育児中の生活 5か月 11月

体調

膝の痛みが時々痛むくらいになった。

体重58.4kg

抜け毛が少しずつ減ってきた

ミッション

とくになし

過ごし方

23~24時に寝て、起床は7半~8時の間くらい。

毎週YouTube で配信されていたスクライドを楽しみに観ていた。

平日、午前はできるだけ出かけた。

午後、気力があり、息子がぐずらなかったら、パソコン部屋へ行ってパソコンをしていた。pythonの学習、PIXTAチェックをしていた。

PIXTAがあまりにも売れなかったので写真ACも始めた。

寝る前にポイ活のワラウで、たまひよなどの記事を読んでポイントを貯めていた。

ウォーキングアプリのトリマにはまって積極的に出かけてタンクを貯めていた。トリマのキャラクターのペンギンの着せ替えができたので、青いシャツを着せた。ズボンは履かせなかった。

フードコートや公園でなるべく本を2、3ページ読んだ。また、図書館でも本を読んだ。ベビーカーに息子を乗せていたけど、以前よりぐずることがあり、ゆっくり本が読めなくなってきた。

その他

視力回復に力を注いだ。マッサージや積極的に散歩に出かけて近くを見たり遠くを見たりを繰り返していた。2週間ほど毎日公園に行っていたら、少し見えやすくなった気がする。

やったこと

 少し度の低い眼鏡で過ごす。

 ぼやけて見えにくい木々などをまばたきを何回かして見ようと努める。

 ぼやけた景色を見ていると目が疲れてくる。そんな時は目を瞑って目の周りをマッサージした。

車で三十分以内にある公園をネットで調べてまわっていた。道に迷って霊園に行ってしまったこともあった。

公園に行けるのは暖かい季節の今しかないと思い、8箇所くらい巡った。行く前に事前におむつ台があるか、ベビーカーが入るトイレがあるか調べた。

寒い日に池の周りを一周した翌日から息子が下痢になった。

 反省:自分が公園に行きたいからという都合を優先して、寒いのに息子を連れ回してしまった。寒い日は暖かい服装にして家にいればよかった。息子には申し訳なく思っている。今も下痢が続いていて大事にならなければいい、これが原因で将来お腹が弱くなったらどうしようと不安に思う。

夜中に夢を見ていたら、夢の中で息子がうんちをする音が聞こえた。

下痢を1日に5、6回し、背中漏れ、横漏れ、出先での漏れ、夜中のうんちがあり、ちょっとしんどい。